2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

再び80年代作

・In The Wake Of Poseidon/King Crimson ・Lonely Heart/Yes ・The Smiths/Smith ・Best Of Chemical Brothers/The Chemical Brothers ・Free All Angels/Ash ・The Best Of Swing Out Sister/Swing Out Sister本当はHivesとかFranz Ferdinandとかみたいな…

ペットセメタリー+地獄甲子園

・ペットセメタリー/監督:メアリー・ランバート 主演:デール・ミッドキフ ・地獄甲子園/監督:山口雄大 主演:坂口拓 考える映画を見たくなかったんで、こういう感じのものに。 前者は救いようの無い内容。後者はどうしようもない内容。 図らずして今の…

やきもき

やきもきしながらすごす。 返事が返ってこない。心配すぎて何も手につかない。 ほんと一日中携帯の画面見てました。 でも最後に返事があってよかったです。救われました。

夢だったらよかったのに。

昨日あったこととか全然書いてないし、まあする気もないんですが、 これからの自分のためにいろいろ書き残しとくことがいっぱいある気がします。なんかどこからおかしくなったのか未だによく分かってなくて。 どういう経緯で向こうがそういう風に思うように…

最悪

ただいま帰りました。 人生最悪の日だった自信があります。 死んだ方がいいかもしれないです。 もう寝ます。

最悪

最悪。

ドラマ出演!

ナニワ金融道。課長役。ホッケー部員も多数出演。以上。

ターミナル

ターミナル/監督:スティーブン・スピルバーグ 主演:トム・ハンクス キャサリン・ゼタ・ジョーンズあんまし今日はやる気ナシですねー。ちょっと話が長くて(いろんなエピソードを詰め込みすぎ)、だれちゃいました。話のピントがずれてしまったとでも言う…

哀愁デイト

パスポートの申請しにいきました。 申請用の写真が仕事ができそうな顔だと褒められました。それはどんな顔なんでしょうか。 その後新宿まで学科の貴公子とミスと一緒に赴く。僕はもちろん鞄持ちです。 が、HISまで言ったところで待ち合わせの時間が近くなっ…

明日はテスト

お金が無い

エレファント

・エレファント/監督:ガス・ヴァン・サント 主演:ジョン・ロビンソン 「カンヌ国際映画祭初のパルムドール・監督賞ダブル受賞作品。アメリカ・コロラド州のコロンバイン高校での銃乱射事件をモチーフに、事件に巻き込まれた生徒達を描く。」 はっきりいっ…

女LINKIN PARK

Fallen/Evanescence ラウドロック+女性ボーカル=あらまあ意外にも新鮮、 って感じのグループですね。デアデビルの主題歌を歌ってたそうです。 ちょっと前だったらハマッってた可能性がありますが、何分今はUKロックに首っ丈なので、ちょっと対象外の感がい…

失恋レストラン

失恋しました。僕じゃなくて友達が。まあ、その子がフッたんですけど。 という書き出しから、かなーりいろいろ思うことを書いていたんですが、思い出して書こうとするとあまりの恥ずかしさに、喉の奥に出来た口内炎が肥大して窒息しそうになります。 とりあ…

F**K!

いっぱい書いたのにーーーー。ノーーーウ!! 気を取り直して。

6つか7つの球

今日はほとんど忘れちゃったんですけど、 とりあえず温泉の傍に僕はいるんですね。で、何人かが温泉に入ってます。もちろん男です(残念っ!)。で、彼らの話を盗み聞きしてるんですよ。 なんだかよく分からないけど、球の話になるんです。 その球を集めたら…

永遠のモータウン

永遠のモータウン/監督:ポール・ジャストマン 「1960年代、アメリカポピュラーミュージックの世界においては英国の音楽が驚異的な勢いでその版図を広げていた。ビートルズ、ローリングストーンズ、ザフー、キンクスなど、ブリティッシュロックの伝道者たち…

Jam

・Achtung Baby/U2 ・The Jam/The Jam Best ・Mother Of All The Best/The Yellow MonkeyU2はこの前Johsua Treeを借りて火が点いた感じです。SNOOZERを立ち読みしたらVertigoがかなり高評価だったので今更ながら聞いてみようかと。 僕が高校生の頃、JAMと言…

最後のバイト

本日(しつこいけど正確に言えば昨日)は昼に起床。 具体的になにをやってたか・・・全く思い出せません。 若年性痴呆?こりゃいかんな。 いろいろあったんだろうけどスルーと時間が過ぎてバイト。 今日もテキスト解かせてる間、隣でずっと漫画と雑誌を読み…

頭痛が

僕はニート

女々しい夢

よくあるやつを見ました。 朝起きると携帯電話がなってるわけです。画面を見ると着信アリ。 そこでチェックすると、期待してた人からのメールが。 うほほーい、やたー、もったいないからもう一眠りしてから見よう! と思ったところで目が醒めます。 現実に携…

ビッグフィッシュ

・ビッグフィッシュ/監督:ティム・バートン 主演:ユアン・マクレガー アルバート・フィニーすばらしかったです。まだ感想を書くにはちょっともったいないかなと。よく寝てから改めて書きます。 はい、寝ました。いい朝ですです。 では簡単にストーリー。 …

沖縄本島&離島2泊3日の旅決定!

今日は14時から学科の研究室にて旅行会議。 いろいろともめたこともあったが、結局沖縄本島と離島に2月8〜10日まで二泊三日ということになりました。参加者内訳は男4人に対し女1人。むしろ奴隷4人に対し女王様がお一人ということですよね。 しかしよ…

口内炎が

パスポート取りに行かねば。

夢は毎日みる?

今日見た夢は忘れちゃったんですけど! 夢のメカニズムについて再整理。 人間の睡眠が2種類に分けられるというのはみなさんご存知だと思います。 一つはレム睡眠という眼球の運動がある浅い睡眠。脳は比較的活発に動きます。 一つはノンレム睡眠という深い睡…

懐かしめの選曲で

・Positivity/Incognito ・The Reason/Hoobastank ・One Love/Bob Marley&The Wailers ・Johsua Tree/U2上から順に一言感想。 Incognito:ファンクとして聞くと物足りない。ジャズとして聞けと言われてもジャズに詳しくないからわからない。とりあえず保留作…

OMEN

・OMEN/監督:リチャード・ドナー 主演:グレゴリー・ペック、リー・レミック「ある外交官とその妻に一人の子供が生まれた。しかしその子供は生まれてまもなく死んでしまう。妻を思いやった夫は、身寄りの無い子供を秘密裏に引き取り、彼の子供として育てる…

普通の日記

なんか更新時間がいっつもこんな時間ですね。 毎回日をまたいでから更新してるので、その分次の日もずらさんといかんという。 今日はひさびさにダラダラした日でした。 テレビみて音楽聴いて映画見て。こうやって充電しているのも大事ですね。 過充電になら…

だらり

着信アリも怖いが、着信ナシもこわいかも。

テレビ出演

自分のことと友達のこと。 21日のテレビチャンピオン「全国ラーメン王決定戦」に友達が出ておりました。イケメンなのにラーメン通。いやむしろイケ面だからイケてる麺が食べたくなるのか? ・・・・寒くてずびばぜん。 ちなみに22日のアド街ック天国(?)の…

理想の夢

やっぱり夢みれましたー。しかもずっと見たい見たいと切望していた、「追いかけられる夢」!!舞台は近所。ってゆうか、昨日写真をとった写真屋の前の通り。 そこで僕は追われます。誰に?曙に。 この唐突さ。最高です。なぜ曙?なぜYOKODUNA? しかも曙が走…