2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感想

ものすごく中途半端。やったことを後悔。面白くする気もとくにないし。ああしょべえしょべえ。 召還するかドアを開けるか回復するか全滅するかどうにかしろって感じですね。考えてて思ったけど、好きなバンドはSかMかBに固まってる気がしますね。そもそもこ…

暇企画その1

好きなミュージシャン50音サーキットあ Asian Dub Foundation い Yes う Weather Report え LCD Soundsystem お 奥田民生 か Kasabian き King Crimson く クラムボン け The Chemical Brothers こ Cocco さ サニーデイサービス し 椎名林檎 す The Stroke…

上野へ

ここ数日意識してブログをかかないでみた。 ほんとだよほんとだよ。 やっぱりここでその日あった出来事とか気持ちとか書くのって大事かも。 整理されるし、思い出せるし、次につなげられるし。 ということでまたボチボチ書き始めようかなと。 これからちょっ…

ライオンは虎よりも美しい

・LION/奥田民生 ・Feels Like Home/Norah Jones LIONはSONYがCCCDを取りやめた第一弾アルバムだったんですね。CCCDに関しては、ネット上でいろいろと反対・抗議運動が起こってたんですが、正直あんまりよく知りません。音質が悪い・CDを私的利用の為に複製…

ひーまああああ

一日家にいると卒業できるのかどうか不安になる時がかならずある。もっと余裕もって単位とりゃあよかったよー。でもゼミ二つで8単位くればオッケーだから、何か間違いが起こらない限りは・・・。心配性だなあ、やだやだ。 ってか暇な時とか、ネタ無い時に無…

・Highly Evolved/The Vines ・Genius Loves Company/Ray Charles父がレイ・チャールズを買ってきました。彼の目当てはノラ・ジョーンズですがね。 同期の間でもLCDとかカサビアン、ジャック・ジョンソン、フランツ、くるり、クラムボン、ボアダムスなどなど…

疲れたわい

18時くらいに帰宅しました。 那須は雪がつもってて雪合戦もしちゃったよ。 委員のみんなががっつり企画をしてくれてたおかげで、恥ずかし難し楽しかったけど、 宴会で飲みすぎて歌いすぎて跳ねすぎて、頭いてえ喉いてえ足いてえ。愚図りすぎですね。 今回…

グラミー賞発表

故レイ・チャールズが最優秀レコードをとりましたね。http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/music/news/20050214k0000e040083000c.html 加えてレッドツェッペリンも功労賞に選ばれていたらしいです。映画「Ray」もアカデミー賞にノミネート、主演男優として…

旅行の前日に思うこと

今日は東京駅周辺を散歩してきました。 東京駅って外観は昔の趣を残したままで、やっぱり歴史を感じますよね。それに反して、周囲の建物は古典的な建築様式とハイテク高層ビルの良いとこどり、みたいな感じのビル(日本○命のビルなんかはまさにそんな感じで…

血液型番組

まだやってますね、血液型の番組。星座や血液型のように、先天的な要素をつかって人をカテゴライズする風潮ははっきりいって好かんのです。科学的な根拠がないから、ということを批判の根拠にする人もいますが僕はまた別の理由で嫌いなんです。 これはゼミの…

さすらいもしないでこのまま死なねえぞ

・OKUDA TAMIO LIVE SONGS OF THE YEARS/奥田民生 ・股旅/奥田民生

ここにきて

昨日も家の事情で大学を卒業できなくなった先輩の話をしました。 今年に入ってから、周囲でいままでの自分の経験したことのない出来事や、また今までのような考え方では解決しようもないような話を持ちかけられることがあります。 思えば、今までは親の庇護…

バレンタインデー(はぁと)

バレンタインデーとぅわ? 3世紀ローマ帝国は領土拡大のさなかにあったローマでは外征のための戦争は日常茶飯事であった。しかし、兵士たちは恋人や妻と離れて出征することを嫌がった。これを重くみたクラウディス皇帝は兵士達の結婚を禁止した。しかしこれ…

力出せ力出せ力抜け力抜け

・E/奥田民生 ・LIFE/小沢健二 ・スーベニア/スピッツ ・The Very Best/Marvin Gaye 当ブログを始めてから、このsongsのコーナーで取り上げた、もとい羅列したCD達が100枚を超えたようです!!・・・既に何回か前にね。 ということで、なんか企画を勝手にや…

車買った

昨日更新してないことに気づいた。 メインイベントとしては、車を買い行くというイベントがあったわけですが・・・。 親父の運転する愛車(16年物、車検毎年、故障箇所多数)に乗せられてついたのは・・・マァツダァ?? おい、話がちげえじゃねえか(焦) …

沖縄テーマソング

・Odelay/Beck ・Mutations/Beck ・Welcome To The North/The Music ・ハチミツ/スピッツ ・三日月ロック/スピッツ上の3つは近所のブックオフで購入。ミュージックのセカンドを見つけられて軽く興奮しました。スピッツ、Chara、奥田民生が今回の旅のテーマ…

まめっち、まめたろう、まめたく、あやぷー、つかもと、つかもて

10日の深夜に帰ってきました。沖縄仕様の格好で出かけてたんで、夜の上野駅では凍死するんではないかと不安になったことは秘密です。 やっぱり旅行は、というか体力を使いますね。特に今回はかなりいっぱい予定詰めこんだ旅だったということもあるかも。A…

フル活動

朝三時半起き。六時五十分に離陸。九時半沖縄到着。その後ひめゆりの塔→平和記念公園→浜辺の喫茶店→玉泉洞→コザ→ホテルでしでし。出先はローカルCMいっぱいみれますね。オリオンビールとかー。ひさしぶりにいっぱい運転したから疲れましたよ。とにかくめちゃ…

行って来ます

準備も済ませ、会社へのメールや課題も提出。日記も携帯から更新できるようにしたし、あとはご飯たべてぼちぼち今日とまる友達の家(田端)へ向かうだけ。しかし、ここにきてとんでもない事実が発覚。 うちの父親、数日前から体中に吹き出物みたいのが出てき…

ほろり

子供の頃から喘息に悩まされてました。今でも激しい運動をするとヒューヒューと気持ち悪い音がでて物凄く息苦しくなります。 これは僕の今いる部屋が治りを悪くしているという説があるんです。 むかし子供の勉強部屋という名目を与えられていた部屋だったん…

マラソンとスポンサー

今日マラソン見てたんですよ。別府大分男子マラソン?かな。 で入船選手がトップでゴールテープを切ったんですけど、その後地元の高校生かなにかわかりませんがスタッフがバームを持ってきたわけです。で、入船選手はいらないというそぶりを見せました。 で…

LCD Soundsysytem

・LCD Soundsystem/LCD Soundsystem 2週間くらいまえからずっと買うか否か迷ってたんですけどゲットしてしまいました。 ヘッドフォンで大音量で聞く分にはいいけど沖縄でドライブ中に流してたらクレイジーすぎますね。なんでこんなに惹かれるのかと思ったら…

クラコン

今日は教養時代の友人と飲み会でした。 首謀者は司法浪人のために今月田舎へ帰るやつなんですが なぜか僕が幹事に。まあ自分で引き受けたのですがー。 それにしてもこの時期に半分以上がテストがあってこれないというのに唖然。 やっぱり変人クラスだったん…

なんだかなー

テンションがFUJIYAMA並に急降下した日だった。 何があったというわけでもないのに。 ゴールドラッシュ言ったから体重も微増。 こういう日は早く眠るに限る。 眠ると限るにてるね。 現役のみんな頑張れ。

スーパーサイズミー

・スーパーサイズミー/監督:モーガン・スパーロック「ファーストフードを30日間食べ続けると、人間の体はどうなってしまうのか。気鋭の監督モーガン・スパーロックが自らを実験台にして挑む」最終日でした。この映画ってアメリカでおこった有名な訴訟をき…

我慢

一応6時間くらいは寝れて、朝と夜が戻りました。 正常な人々と同じ生活ができると思うと血肉沸き踊ります。 でも・・・日の光が痛い。太陽光線が僕の網膜を焼いているさまがありありとわかります。ドラキュラかおまえは状態でがすな。とりあえず昨日から、廃…

ジョグ

・ジョグ(30分間) ・腹筋(15回×5セット)今日のジョグは緩く行こうと思ってたんですけど、なんか走ってるうちにペースが勝手に上がってきちゃうんですよね。で、結局昨日と同じような走り方・疲れ方に。 これはなんでだろ。 腹筋は昨日やったんです…

鼻セレブ

http://www.nepia.co.jp/topics/celebrity/ ネピアが販売している、ティッシュペーパーなんですが、その特徴は従来のティッシュペーパーには見られなかったようなソフトな手触り、鼻触り。 とにかく柔らかくて、鼻がまったく赤くなりません。花粉症や風邪の…

ヒッキー

やっぱり労働っていうのは重要ですよね。 拘束され、管理される労働があってこそ、それ以外の自由な時間がいっそう貴重に感じられるわけで。なんか逆説的ではありますが。 ということで、労働と自由の相関について考えていたらこんな時間になってしまいまし…

天啓

ありませんか皆さんにも。普段生活している中で、突然頭の中に言葉があらわれることが。神の啓示か、それとも記憶の残滓か。いやいや脳が作り出した造語か。そんなモノを並べるところ。 お告げその1.ダスティン・ホフマン お告げその2.ジョン・スメドレー…