旅行の前日に思うこと

lonely-megane2005-02-15

今日は東京駅周辺を散歩してきました。
東京駅って外観は昔の趣を残したままで、やっぱり歴史を感じますよね。それに反して、周囲の建物は古典的な建築様式とハイテク高層ビルの良いとこどり、みたいな感じのビル(日本○命のビルなんかはまさにそんな感じで、三井不動産の方も批判してました。まあ三菱地所の仕事だからっていうのもあるだろうけど・・・。)で、不調和感が否めませんね。
とにかく今日は暑くってコートを着てった自分のおろかさを呪いました。この時期のスタバとかはリクルートスーツの学生が多いですね。なんでリクルートスーツってわかるんだろう?スーツとしてそんなに特徴があるわけでもないのに。やっぱり着こなし方の問題かな?

明日は会社の同期60人でバスとホテルを貸しきって那須旅行に行ってきます。幹事の皆さんお疲れ様!入社前から慶応とか早稲田の人々がイベントを主体的に動かしてる様子が見えて、負けちゃいられないと思い始めてきてます。卒論発表が終わったらそろそろいろんな準備に入ろうと思います。ここに宣言しました!!
ところで、大学に入ってから学科や高校の友達、そして部活と、いろんな人と一緒に旅行・合宿に行きましたけど、旅行の前日に例外なく感じることがあります。


行きたくねえ。

旅行の前日とかまじで行きたくないオーラ満タンで、どうやってドタキャンするか(土壇場キャンセルの略。決してドタバタキャンセルではない。ドタバタキャンセルだと思っている人がいたとしても指をさして笑わない。)本気で考えてます。なんでですかね。家がすきなのかな?でも一旦ホテルとかに着いちゃうと、別に帰りたいとか思わんし、普通に楽しく過ごせるんですよね。なんでなんで?