まめっち、まめたろう、まめたく、あやぷー、つかもと、つかもて

lonely-megane2005-02-12

10日の深夜に帰ってきました。沖縄仕様の格好で出かけてたんで、夜の上野駅では凍死するんではないかと不安になったことは秘密です。
やっぱり旅行は、というか体力を使いますね。特に今回はかなりいっぱい予定詰めこんだ旅だったということもあるかも。Aぷーという女の子も二日目でダウンしてしまい気の毒なことに。つぎはのんびりした旅行がいいなあ。


初日はおざなり(なおざり?おなざり?わかんねー)ながらもレポートしたんで、二日目と三日目のことをば。

2月9日(水曜日)
9時半起床。朝食はホテルのビュッフェで。この時点で2月初頭から始まっていたダイエット計画が早くも崩れる。一旦堤防が決壊したあとは早い早い。あたかも某宮崎映画にでてきた豚さんのようむさぼるむさぼる。
その後、車で海岸線をドライブ→ビーチで戯れる→美ら海水族館→沖縄そーきそばを食す→桜を見に行く→ホテルのレストランで夕食→ホテルの部屋で宴会→プールサイドで星を見ながら眠る(4時半)

2月10日(木曜日)
多少寝不足ながらも9時半起床。ここで帽子がなくなってることに気づく。いろいろ捜索したけども見つからず。5ヘコミ。11時にチェックアウト、那覇市内にて首里城見学。友達が偶然中学時代の同級生と出会い、なぜか周りにいた俺らのテンションが急上昇。でも2日目の水族館で自分も友達にそっくりな人を見かけた。横顔がちょっと違った気がしたから放置したけど今度あったらさりげなく聞いてみよう!首里城をあとにして、市内の市場で食事をしようと思ったけども、なんと沖縄は現在旧正月でいくつかの施設が休み。予定外だったけど国際通りタコライスやらふてぃ、チャンプル、とうふようなどなど伝統的な沖縄料理(タコライスは除く)を食べる。おみやげをかってレンタカーを返して空港へ。かなりぎりぎりだったのでおっしこがもれそうに。やばやば。飛行機嫌いの友達を励ましつつ無事羽田に到着。山手線で順々に岐路に着く。凍死しそうになる。

基本的に運転してた時間が長かったけど、それもまた楽しかったですなあ。ってかこのメンバーでいけば、ぶっちゃけ千葉みたいななんにもない所でも楽しかったと思います。ネタをネタで返し、妄想を妄想で補うという、ネタ旅行だったし。くだらなさが最高でした。天気も要所では良い方向に向かってくれたし。もうみんな本当にスキ!
写真とかもアップしたいけど、よく見たら人が映ってない写真がないことに気づく罠。アップ許可を得ることは同時にこのブログの存在を明かすことになるのでそれだけはご勘弁をシンドロームに陥りますね。まあ頃合を見計らって。
次は那須旅行なんだけど、まあ一泊二日だし、気軽にいけるでしょう。内定者の友達にはまだ気を使っちゃう所があるから今回みたいにはいかないかもしれないけど。


明日はおとっつあん、おっかあとプジョーというバテレンの自動車デイラーというところに行ってくるべさ。今回の旅行で車運転するの好きになってきたよう。あとは・・・・聖バレンタインデーですなぁ。ワハハハハハ(乾いた笑い)。