我慢

lonely-megane2005-02-04

一応6時間くらいは寝れて、朝と夜が戻りました。
正常な人々と同じ生活ができると思うと血肉沸き踊ります。
でも・・・日の光が痛い。太陽光線が僕の網膜を焼いているさまがありありとわかります。ドラキュラかおまえは状態でがすな。

とりあえず昨日から、廃人生活は終わりを告げ、かなり活発に動き出しました。
昨日は家〜松戸〜本郷〜原宿〜駒場〜渋谷を巡り、
パスポートを取得、レポートを提出+履修してた授業のテストが終わってたことに気づく、服を売る、パスポートのコピーをロッカーに入れる、映画+メシ、ということで結構頑張った感があるんですが、よく考えたら普通ですよね。いままでの生活レベルの低さがうかがい知れます。

さっき歯医者にいって無事虫歯を完全に撤去・治療してきました。今回の教訓は定期的に歯医者にいくことがいかに重要か。今日の歯はプラスチックで治るらしいけど、その前の2本は一部と全部が銀歯になっちゃったし。今後気をつけたいと思います。
歯って運動にとっても重要なんですって。特に噛み合わせ。
瞬発的な力を加えるとき、人間はかならず歯を食いしばるんだそうで。そこで噛み合わせが悪かったりすると、体全体にうまく力が行き渡らないそうです。メカニズムとかは各自お調べを。誰がいってたんだっけ・・・?
身体教育の先生?
室伏宏治のインタビュー?
・・・・もしや範馬刃牙


今日はこれから呪怨2を見て恐怖に震えます。
まあ毎日ホラー映画コーナーを真剣に物色している僕の方が
店員にとっては恐怖でしょうが。
ただ久しぶりに朝起きたのと麻酔が効いてるのも手伝ってか今めっちゃ眠いです。
我慢せねば。ガ・マ・ン。