ほろり

子供の頃から喘息に悩まされてました。今でも激しい運動をするとヒューヒューと気持ち悪い音がでて物凄く息苦しくなります。
これは僕の今いる部屋が治りを悪くしているという説があるんです。
むかし子供の勉強部屋という名目を与えられていた部屋だったんですが、まあ子供らがあまりにも勉強しないのでどっちかっていうと物置になってました。
で、大学受験の時に劇的ビフォアアフター並みにぶっ壊したり廃棄したりして、まあ人が住める部屋になったんですよ。
でも壁についたカビだったり、ホコリだったりまでは消えなくて、
しかもこいつらは喘息の天敵であるわけです。絶対友達を呼びたくない部屋ですね。

で、いまふっと本棚をみると濡れたタオルがかかってるんです。これは部屋の乾燥を軽減するために母親がかけてるんですけど、まあ聞いたという実感は一度もないです。
でもこういうの見ると、ちゃんと俺のこと考えてくれてんだなあ、なんて思ったりして、ちょっとホロリときそうになりました。
親孝行せにゃいかんな。卒業旅行もあって負債はここにきてたまるばかりだし。
いま一応両親にプレゼントしようと考えてるものがあるんですい。たぶん200万くらいするんだけど、まあ気長に貯めます。親父の退職までに間に合えばいいですね。あと7年か。よほど無駄遣いをしなければ余裕なはず。無駄遣いの神様、手加減してください。(←消えてくださいじゃないところが弱い!)