懐かしめの選曲で

・Positivity/Incognito
・The Reason/Hoobastank
・One Love/Bob Marley&The Wailers
・Johsua Tree/U2

上から順に一言感想。
Incognito:ファンクとして聞くと物足りない。ジャズとして聞けと言われてもジャズに詳しくないからわからない。とりあえず保留作品です。
Hoobastank:Incubas,Linkin Park(MCなし)っぽいなあと思って検索かけたら案の定みなさん同じ感想で(笑)久しぶりに聞く感じの音楽だったんで懐かしかったです。
Bob Marley&The Wailers:レゲエ。ノリノリです。もっと開放的なところでひたすら流し続けていたい感じですね。結構好きかも。
U2:前から持ってたけど、Ipodに入れるために再度レンタル。やっぱりいいですね。特に上から三曲。これだけでこのアルバム買う価値があります。U2はかなーり昔にPOPを聞いて拒絶反応を起こしたんですが、今ならいけるはず。これ聞くとWARやAchtung Baby(どんなスタンドだっけ?透明なやつ?)も入れたくなってくるなあ。ただU2はアルバムごとに独特の色があるバンドだと思ってるので、なるべくベストは避けたい感じです。同じ理由でradioheadがベスト出したとしても買わないでしょう。まあ出さないだろうけど。