普通の日記

なんか更新時間がいっつもこんな時間ですね。
毎回日をまたいでから更新してるので、その分次の日もずらさんといかんという。
今日はひさびさにダラダラした日でした。
テレビみて音楽聴いて映画見て。こうやって充電しているのも大事ですね。
過充電にならないように気をつけないといけないんですが。

昼(?)にやってた都道府県対抗駅伝
箱根でまさかのブレーキとなってしまった上野が最後の最後でデットヒートを制しました。
最近はよく駅伝みるんですけど、ここまで熱いレースを見るのは久しぶり。
彼のビッグマウスっぷりはかなり好きだっただけに、箱根がきっかけでなくなってしまうのが心配でしたが、これが復活のきっかけになるといいすね。

でも駅伝やマラソンなどの長距離レースって競技は、テレビの発達とそのバックアップがなければここまで盛況になってないですよね。
沿道まででかけて応援する人は沢山いるけども、彼らはそれぞれの選手の走るという動作を個別に見ているわけであって、レースの全貌を見ることは不可能なのですね。
で、それを可能にしたのがレース実況・中継網・先導車などの存在であるわけで。
箱根駅伝も主管放送局がテレビ東京から日本テレビ代わってから人気が出てきたそうです。