lonely-megane2004-10-20

ゼミ発表終わりました。もうほとんど開き直りで進めてました。
「ここ意味わからないです」
「つながりが不明です」
「なぜこの文脈がでてくるのかわかりません」
「結局何がいいたいんでしょう」
これだけ聞くと本当に真面目にやってないように思われるかもしれないけど
でもそう書かざるをえないほどひどいんです。鬼畜ですよ。
要するに、グローバリゼーションがメディアとエージェンシー(行為の主体)
を媒介にして、世界の各地に拡散し、その原産国であるアメリカの影像(イメージ)
を資本主義の変容に見て取れる新たなダイアグラムと空間関係性(表現の平面と内容の平面)
を横断する形で、アイデンティティや差異の問題を巻き込みながら同一化・帰属化し、
映し出されているということですよ、以上。・・・・どういうことだ?

しかし雨にもかかわらず15人もゼミ生がいたのは驚き。
自分が発表者じゃなかったらこんな雨の日は晴耕雨読の読(意味不明瞭)ですよ。
まあ雨じゃなくても読してたんでしょうけど。もしくは寝か。