プログレ

買ったやつ・借りたやつ。ら。
・In Between Dreams/Jack Johnson
Kasabian/Kasabian
・わたしのなかの悪魔/Belle&Sebastian
・Super Ae/Boredoms
・The Sound Of Motortown Detroit/V.A.
・Night Food/EGO-WRAPPIN'
・The Soft Bulletin/The Flaming Lips
Franz Ferdinand/Franz Ferdinand
・Raw Power/Iggy&The Stooges
・Red/King Crimson
・We Are Little Barrie/Little Barrie
・Work 1989-2002/Orbital
・Dark Side Of The Moon(狂気)/Pink Floyd
・The Bends/Radiohead
・Stranded/Roxy Music
ハヤブサスピッツ
・色々衣/スピッツ

別にプログレ好きじゃないんです。嫌いってわけじゃないですけど。
僕はキングクリムゾンが好きなんです。もっというならクリムゾンの迷宮。
EL&Pも、ポセイドンの目覚めより後のクリムゾンも、どうも届いて来ない。
やっぱりレイクの声とフリップの曲、これが揃っているファースト、セカンドの破壊力は類を見ない。
69年の作品なのにまったく古さを感じない。ホーンとか電気系の音とかも確かに入ってるんだけど、やっぱり根底にあるのはギターサウンドで、そこが原因不明のギター至上主義に陥っている僕をひきつけてやまないんだと思うのです。