あと1ヶ月

lonely-megane2005-03-01

1ヶ月。31日。およそ720時間。3分の1は寝るわけだから、480時間か。
こう書くとちょっとつかみづらくなるけど、これだけの時間で僕のモラトリアムは終わるわけで。
それからあとはほとんど右も左も分からない状態で、これまで経験したことのないような世界に飛び出すわけです。飛び出せるか確定してないのがちと怖いんですが。
でもこれがほんとに大人になるという事のような感じがしてるわけで、それは経済的にも社会的にも自立した人間でいなければならない、というある種の強迫観念のようなものを誰に言われたわけでもないのに、殊に大学卒業/入社という節目に対して、感じてしまっているのかな。4月1日に世界が180度変わるわけでもないのに。
だからといって働きたくない、とか、もっと学生でいたい、みたいな考えが強いってわけじゃあないけど。やっぱり知らない・わからないっていうことに漠然とした不安を感じてるのかな。
というわけで、企業研究をしようという話。おそいか。おせええな。