閑話休題。(←意味わからんけど使ってみたかった)
卒論の話以外にも、引退してからの数ヶ月なにがあったかを、思い出す意味で書いていきます。

2004年
同期飲み:3回くらい行った?忘年会は風邪でいけず。
合コン:クリスマスの1週間前。○蔵野音大生。局地的にもりあがる。池袋のカラオケ屋の前で生まれて初めて逆ナン(!)され舞い上がるが、相手が前後不覚になるぐらい酔っていることがわかり現実にひきもどされる。
クラコン:すげー懐かしい言葉。少人数だけどかなり楽しかった。下ネタばかり。っていうか同期飲みも基本が下ネタ。ホッケー部飲みにはやくも戻りたい。いやまあ嫌いじゃないけどね。
買い物:あんまり買い物にいってないかなー。ダウンベージュ、ミリタリージャケット紺、シングルライダース白、アーミーブーツ黒、パーカー黒ベース水玉を買ったのかな。な。とりあえず、ライダースはサイズが微妙に小さい、パーカーは派手すぎて家でしか切れないと、失敗した感がいつにもまして強し!あ、あとめがねもかったよ。
納会:日付わすれたー。12月だったのは間違いない気がするんだけど・・・。まあみんな変わらず元気そうで、僕は変わらず遅刻しました。うそーん。
クリスマス:男4人でミレナリオ。後にまたまた男友達の働くしゃぶしゃぶ屋で宴会。まあいつもこんな感じだからいまさら涙もなにもないんですけど(涙がきらり☆)。
歯医者:虫歯発生・・・。

こんなもんかなー。去年の年末は。特に20日くらいから三が日にかけて、ずーっと喘息と風邪の合併症みたいのが続いててすごい苦しかったのは覚えてるなあ。来年こそはカビのいない部屋に住みたいです。それではメリクリ!よいお年を!

2005年
はーい、あけおめでーす!!めでたいめでたい。
ってな感じですよ。であっという間に一月も中盤と。今年も残りあと350日。

内定者集合日:5日かな。あいうえお順だから一番朝早い9時できつかった。内容は健康診断と面談。面談がなんかかなり突っ込まれて、もっと真剣に考えていけばよかったとプチ後悔。しかもまわりのみんなも結構まじめにこの面談を捉えてて、さらにプチプチ後悔。あら、ちっちゃくなっちゃった。
なにがいやかって卒論について聞かれるのが一番イヤデシタ・・・。
面談のち8人くらいでスタバ円卓会議。かえって寝る。

カラオケ:突然行きたくなって地元の友達誘って二人で4時間。最初は久しぶりだから全然声でなかったけど、歌っていると出るようになるもんですね。

高校新年会:新年会と銘打った同窓会。一年ぶりくらいだけど男も女も変わらず。ひとり3年ぶりくらいにあった医大ラグビー部のやつはやっぱりデカクなってた。お互い大学に入ってからスポーツをはじめた同士だけど、思うことは高校のころからスポーツに触れていたかったって点で共通してて、やっぱりその経験がないことを悔やんでいるのは自分だけじゃないんだなって実感できたし通じるところがあった。二次会はカラオケ、三次会はマック。でもちゃんと家に帰る。なぜなら二個上の内定者面談があるから。

卒論:さっき書いたとおりの内容のものを11日に提出。のんびり9日くらいまでに仕上げようとか思っていたら、製本の都合上、7日までにしあげねばならないとのこと。おかげで3日くらい朝晩が入れ替わり睡眠時間が激減。でもこんなことも来年からは普通だと考えるとorz提出後は学科のみんなで飲み。珍しい顔を見られ、とっても満足。ただし帰りは終電逃しタクシー。手痛い出費。変換間違えると「停滞出費」。まったく逆の意味ですな。

合コン:友達の紹介で俺:友達とその友達=1:2で@渋谷。非常に気さくな人で緊張せんかったです。今度映画でも見に行くことに。映画しかネタがないところが俺の天井の低さ(しかもネタでもないんではって感じも)。

合コンその2:後輩から、友達連れてくるから人集めてくれといわれ開催決定。集めるといって2−2とか3−3とかなんだけど、こういうの初体験だからすごく難しい。17日に決行ということで、正直かなり不安。

買い物:一月といえばセール・バザール・クリアランス・soldesの時期なのに、卒論やら風邪やらが忙しくて、結局昨日が初買いということに。
ロンT水色、ベロアカーゴパンツ(紺)、レザーコンバース(白)をお買い上げ。でも結局ほしかった厚手のインナーや、コートは見つからず。旅行や追いコンのこともあるからこれ以上は使えないかなぁ・・・。あとケータイ変えました。P900iですよん。電波3本になったよん!

まー、なんでしょ。正直年始から合コンが二つある以外は大して例年と変わりませんな。3月には大学を卒業するわけで(するものと信じています)、それまでにいろいろ経験しておきたいなって気持ちはあるのです。とりあえず、旅行(ニューヨーク、香港、瀬戸内海、沖縄、那須)+追いコンで30万(いま軽く計算してみて軽くショックだったんですけど!)は行くので、それに向けて金を貯めねばなりません。人生おそらく最後のバイトは何にしようか。