ナイトウォッチ/監督:オーレ・ボールネダル
        主演:ユアン・マクレガ−
なぜかうちのPSXに保存してあったもの。
1994年に公開され話題になった「モルグ」という作品の監督自身によるリメイク作品です。とゆーことはモルグも見た上でいろいろ言いたいわけだが、うーん他にみたいのがいっぱいあるから難しいかな。
とりあえずユアン・マクレガーであってもなくてもよかったような・・・?
やっぱり警部役のニック・ノルティにくわれちゃってましたね。異常者の役って表情が無か有かの微妙なラインや喜怒哀楽に含まれないような感情の表現、またそういった感情への移行をいかに表現しているか、っていうところで自分は寒気を感じたりするんだと思う。
ということで、今度はユアンマクレガーがいかにヤク中を演じており、そしてどんな表情を見せているかが気になったので、次はトレインスポッティングをみます。