6日午後0時10分ごろ、神奈川県横須賀市西浦賀町4の
マンションの芝生上で、9階に住む俳優の窪塚洋介さん(25)が
倒れているのを、通報で駆けつけた救急隊員が発見、
救急車で市内の病院に搬送した。重傷とみられるが意識はあり、
救急隊員に「全身が痛い」などと話しているという。
同県警浦賀署は、窪塚さんが自宅のテラス(高さ約26メートル)
から飛び降りたとみている。

窪塚さんは、マンションから約10メートル離れた
防犯用のフェンス(高さ約1.5メートル)にぶつかり、
芝生の上に落ちており、転落ではなく飛び降りたとみられる。
遺書などはなかったが、同署は自殺の可能性もあるとみて調べている。
(引用:MSN-Mainichi INTERACTIVE)

どうしちゃったんでしょう、彼。まあちょっと前から寄行、寄行って騒がれて炊けど。それより疑問なのが、

人間って9階から落ちても生きていられるんですか?

ということ。だってうちのマンションは5階建てだけど、五階に行く突き出しの階段の時点でそうとう高いよ。たぶん死ぬ。
おそらく落下の過程でどこかにぶつかったり(フェンス含む)、地面の状態だったり、打ち所だったりが関わってきてるんだろうな。
ともかくご冥・・・じゃなくて、回復をお祈りしております。

で、全然関係ないんだけど、こういうblogで写真とか記事を他サイトから引っ張ってくる時のルールとかってどうなってるんだろ。もっと写真とか使いたいんだけど著作権とか気になっちゃって。私的利用になるからOKなのか、それともやっぱり触れちゃうのか。ブロードバンド、FTTHでこれから自分のサイトを持つ人も増えるし、佐世保の事件みたいにユーザーの低年齢化も進んでくるだろうから、ネット上でのルールに関するガイドラインを一回大きく打ち出す必要があると思うんだけど。もちろんそういう試みをしてくれている方がいるのも知ってますが。要はめんどくさいだけなんだな。全部おんぶだっこ。いかんいかん。