気づけば

もうこんな時期になってしまいました;
例のごとく簡単に振り返っていこう。

19日 追いコン
多少のトラブルはあったものの、無事後輩たちをもてなすことに成功したと思う。
ただ三次会が少しだれた感があった。というかすごく歌いたい気分だった。
みんなの前で話したときにしても、うまく自分のホッケー部に対する思いだとか同じ年に入部した次の4年生に対する思いだとかを、もらすことなく伝えられたかというと、それはできてないような気がして、というかそんな大事なものをあの短い時間で伝えることはもとより無理な話だし。
正直言ってホッケーに対して部員の誰よりも真剣だったなんていうつもりはさらさらないけど、少なくともホッケー部、もっというならホッケー部の部員・マネージャー・先輩、それにホッケー部ですごした3年間に対して抱いた僕なりの気持ちが、(比較するようなものじゃないことはわかっているけど)他のみんなより軽いものだとは思えないし、それにこれからもずっと残っていくものだってことだけは確信している。
誰に対していうのでもないし、誰に対してもいうことばは、やっぱり「ありがとう」になるんだな。

20〜24日 ?
わかんない。ほんとに何してたかわからないけどあっと言う間に過ぎてた。
本を読んだり人とあったりはしてたけどね。
車を動かしてたかな。少なくとも今月中に高校と大学だけは車でいってみたい。

25日 卒業式
もう三日もたってることにびっくり。時間がたつのが早くなってる気がするんですが。
ホワイ?アイドンノー。
まあ卒業といってもまだ実感がわかない、っちゅーのは大多数の大学生が思ってるような気がする。
大学は高校みたいに月から金まで朝から晩までいるなんてことはいくつかの例外を除いてはあり得ないことだし。おいてきた時間が少ない分、離れるときになっても妙な浮遊した感覚
がうずまいてるだけ、っていうのはおかしくないよね。
でも、典型的な授業にいかない学生だった自分でも、これから今まで見たいに気軽にみんなと会えなくなることが寂しく感じてて、やっぱりそういう気持ちを抱けたのは、社学と学科のみんなのおかげなのでしょう。ここでもまたありがとうだね。当社比2割増で感謝の言葉を贈りたいです。
この日は午前は卒業式、2時から学科で学位授与、6時から謝恩界@全日空ホテル37階。
ライブドアのオフィスを背景にスーツできめたジェントルメン(含む自分)とドレス姿の美女で楽しんだ。ああ、えがった。
終電逃したので渋谷まででてカラオケ。3時ごろからハイテンションになり振り付けつきでモームス。俺はあの瞬間、まぎれもなくなっちだったんだ・・・。
くだらない。

26日 会合
この日は早朝までカラオケだったんで3時ごろ目が醒める。だらだらしてると、6時半くらいに学科の友達から電話。
「渋谷で遊ぼうよう」
この時間だし、風呂はいってねえし(きたない)、普段なら相当迷ってたぶんいかなかったろうけど、この日はなんか寂しくて三つ返事くらいで駆けつけることに。
ほんと行ってよかったよ。
就職したらもういままで築いてきた関係が切れるんじゃないか。
卒業しちゃったら簡単にはあつまれないんだろうなあ。
こんな風に決め付けてた自分がちょっとバカみたいに思えるくらい、25日以前とおんなじように笑ってふざけて話し合えた。
結局は自分次第で今までの友達ともつかずはなれずやっていける。それは部活にも高校にもいえることで、この日のおかげで来月からのことを考えてもそんなに気が重くならなくなった。

こんなとこですね。
さてさて早くも31日から入社前オリエンテーションが始まります。
その前にやること。
・できるだけ本を読む。
・大学と高校に行く。
・先輩と飲む。
・髪をきる。
・友達とご飯たべる。
・エクセルを予習する。

こんなものかなあ。結構詰まってるけど、まあ全部楽しそうなことだから
うきうきうぉっちんぐでこなしていくのでよろしく。