暇企画その2「0歳から21歳までを漢字一字で表すなら」

0歳:生(生誕す)
1歳:無(覚えてないね)
2歳:霞(おぼろげな記憶はある)
3歳:西(兵庫に住んでた)
4歳:兄(同じ社宅に住んでいた2人のお兄ちゃんみたいな存在のこと)
5歳:転(何回も幼稚園を変わった時)
6歳:離(仲良しだった子が引っ越してばかみたいに泣いた)
7歳:好(はじめて好きな子ができた)
8歳:恐(担任のバアさんがすっごい恐かった、西バア)
9歳:膨(ふくらみはじめる)
10歳:満(まぎれもない風船に)
11歳:師(初めていい先生に出会えた)
12歳:恥(自分の子供っぽさに。まわりの子が見せる大人っぽさにあわせて)
13歳:排(排球=バリボー)
14歳:頂(はじめて学年トップになる)
15歳:流(ながれで進路を決める)
16歳:友(高校で友人にめぐまれる)
17歳:反(どうやっても相容れない人達がいることを知った)
18歳:達(サクラサク
19歳:蕩(放蕩。ぶらぶら。無気力。)
20歳:変(入部。ベクトルが真逆へ。)
21歳:迷(就職、学業、部活、恋愛。すべてに迷いがうまれた)

22歳:

どんな年になるんだろう。来年はいま理想とする字を空白にいれることができることを願って行動するばかり。その前に、来年もこのブログ続いてるんだろうか!