大丈夫?

lonely-megane2005-03-06

うちの家族は基本的に貯蓄という概念を持っていない。
ちょっと前まではさすがに親は老後の積み立てくらいはしてるだろうと思っていたけど、
最近ではそれも怪しくおもえてきた。
親がそうだから子供も同じような買い物のしかたをするようになるわけで(まあ必ずしもそうなるとは限らんのですが)。
まあ、こんな話をするのも、親二人・子供三人のうち二人(俺含む)が各自必要なことだとは言えかなり金くうことをしたからであって、将来に一抹の不安を覚えたわけです。
しかも自分自身に関してはまだ追いコンという、またまたヘビーなイベントが待ち受けているわけで・・・。こりゃ香港はおこづかい3千円だな。

ということで昨日は銀座をぶらぶら。
母親も某ショップのセールに来てて、服15着、計1万5千円をお買い上げてました。
てか、安いからといって、「これってなに?服なの?」といわれるようなものを買ってくるのはどうかと思います。
ズボンを買ってくれたんですけど、定価30000円です。
まあ計算すれば実際いくらだったかわかるでしょう。値段設定がおかしいっすね。
スーツと靴と鞄とシャツを買いました。もちろん親に借金をして。
誓約書が積み重なっていくうぅorz
そして家に帰るとデミオが!
さすがに小さいけど、カーナビの精度にかなり感動。
スポーツタイプなんでなかなかいい感じに走ります。あとは大量にCD焼いて、夢のカーライフへまっしぐら。