何してたっけ

lonely-megane2005-02-02

いくつかの例外を除けば、ここ数週間ずっと今日の表題のような感想しか出てこない日々。これでいいのか、って気もするし、いやこれでいいのだ、って気もする。こんな生活を送れるのは今だけのような気もするし、逆に今だからやらなければならないことがある気もする。
語学とか、wordとかexcelとかパワポの使い方とか。これは会社に入ってから必要なことだけど、逆に会社でやっていけなかった時に、自分の進むべき道のようなものを漠然とでも良いから探し出しておく必要があるんじゃないか、みたいな考え方もある。既に。
これはただ単に内定ブルーなのかなあ。入社する前から情けない話だと自分でも思うんですけどね。まあ、やってみにゃわからないですけどね。
でも営業なりマーケティングなりのスキルを身につけない限り、会社に入る意味がないと思うんで、自分の中で納得できる形のものを得るまでは続けていくつもりです。
もし自分の成長のためにその会社というフィールドが適してなかったとしても、コネクションなり人との繋がりなりを築くことは可能だと思うんです。会社に入って何も得られないってことは今考える分にはなさそうだと思っています。まあ、これもやってみにゃわからないんですけど。

なんでこんな話になったんだろ。
そうだ、平凡な日々について想いを巡らせていたからだ。
そういえば、この前通販で買ったニットが地雷だったっぽいです。
10分見つめてたけど使い方が思い浮かびませんでした。じゃあ買うなよと。
まあ家着にします。