なんかダラダラしてたらこんな時間になってしまいました。
今日は起きてからスポーツマーケティングの参考文献を読んでて、
まあいろいろ考えるところはあったけど、どっちかというとまた後ろ向きにぐにゃぐにゃ考えてる感じです。
どうも明確なゴールが見えないから自分のやってることに確信が持てないっぽいです。
ともかく明日はインタビューなんで、とりあえずちょこっと今日勉強したことをこれからまとめるつもりです。
書いてればなにか浮かんでくることは公文式で学んだ大きな財産です。
うちの大学の公文率って絶対多いと思うんだけど・・・。まあ勘ですが。

あと一つ。
今日は院生の方の三分の二驕りで飲んできました。ごちになり申す!
で、その場の席で思ったけどやっぱり院生も社会に出るのと同じくらい大変そう。
一番はその社会的な位置のアヤフヤさ。大学院生っていうと結構ステータス的にはなかなかのものだと思うんだけど、でも当の本人は今後のキャリアが確約されてないっていうことで不安を感じているし、さらに文系院だからなおさら。
でもなんていうんだろう、俺のお世話になった院生の方は見かけによらず普通だしいい人だった。
でも途中で参加してきた院生はすごい違和感があった。
なんか毒を吐くところを間違えてる感じ。世の中に対して距離を置いてるっていうか、自分の立っている位置がわからなくて、だから自分が存在しない社会という理念的な概念を肯定できないって感じ。まあなに言ってるかわかりませんな。別に院生の特性じゃなくて彼個人の特性だろうし。
これから友人が何人も大学院生にはなるので頑張って欲しいです。