Fourty licks/the rolling stones
Rolling stone gathers no moss!意味は2通り。でも覚えてなーい。
ストーンズのベストアルバムです。昔はストーンテンプルパイロッツとストーンローゼスとの違いが本気でわかんなかったです。
でも今回も定番だし、マスターピースだし、古典だし、教科書だし、などなどまあそういった理由が絡み合ってツタヤリング(流行語になる可能性大!)しました。
この前もramones借りたけど、さすがにこの年代のthe rockって感じの盤はさすがに聞けないかもなあ。
同じ年代でもキンクリとかイエスみたいなのは全然聞けるし、まあだからこそプログレと呼ばれてるんでしょうが。
といっても大して、というかほとんど音楽の知識などないので何を書いても素人の戯言なのです。
最近の古典回帰現象はスクールオブロックに影響受けまくりです。アジられすぎ(=煽られすぎ)ですね。